おかげさまで富田高校は創立110年を迎えました。

学校概要

header

施設・設備

恵まれた施設・設備により、楽しく快適な学校生活をサポート。

図書館
55,000冊以上の蔵書があります。校内LANを利用して各教室や職員室のパソコンから図書館資料の検索が容易になりました。本の貸出や返却も「個人カード」を使って行います。
第1・2・3コンピュータ室
各部屋44台のパソコンに「ワープロソフト」「表計算ソフト」「プレゼンテーションソフト」「画像処理ソフト」などがインストールされ、スキャナー・カラープリンターが設備されています。
食堂
200席用意された明るく清潔な学食は、お昼の憩いとコミュニケーションの場です。
低価格に抑えられた各種メニューはどれも好評です。
昼食時には生徒たちの笑顔でいっぱいです。
視聴覚室
映像と音響のマルチシステムによる教育をいち早く採用した視聴覚教室。
高性能プロジェクターをはじめ最新の設備が満載です。
第1視聴覚室とさらに大きな第2視聴覚室が設置されております。
CR教室(コミュニケーションルーム)
旧LL教室がCR教室に生まれ変わりました。ノートパソコンが20台完備され無線LANで快適に活用できます、DVDやビデオカメラなどマルチメディアを活用した学習ができるようになりました。
大型電子黒板も常設されています。
調理室
クリスマス料理、おせち料理、加工食品など専門科目の実習に対応できるように各種調理器具が揃っています。
家庭科教科書のイメージ写真の撮影場所としても利用されました。
体育館
授業や部活動はもちろん、入学式や卒業式など学校行事の場として使用されています。
平成11年完成 フロア面積約2,054㎡、2階の一部には多目的ホールを設置。幅広い活動に対応しています。

pagetop