おかげさまで富田高校は創立110年を迎えました。

教育課程

header

商業科

実行力を培い、夢をビジョンにし未来を実現する。

社会で必要不可欠なICTを積極的に活用。

現代は目まぐるしく進化するICT時代、社会情勢に迅速かつ適切に対応できる人材が求められています。情報処理コースでは、ICTを積極的に活用できる人材の育成を目指し、社会に役立つ能力としてさまざまな検定資格の取得に対応した学習をしています。取得した資格を生かした進路実現へ、強い目標意識を持って取り組んでいます。2年次には社会にふれる貴重な体験「インターンシップ」に参加します。

社会に柔軟に応える能力を養います。

商業コースでは、経済・社会の動きに敏感に反応できる職業人の育成を目的としています。1年次では商業に関する基礎的な科目を学習し、そのなかから興味・適性を基に目標を定めることができます。簿記や情報処理関係の各種検定資格の取得を目指し、進路は就職、4年制大学、短期大学、専門学校などさまざまに選択できます。2年次には実際社会にふれる貴重な体験「インターンシップ」に参加します。

各種の資格取得を目指して挑戦します。

商業科では、一人ひとりの個性を大切にしながら、各種の資格取得を目指して実践力を養う学習を進めています。情報処理コースでは、情報処理検定や簿記実務検定の1・2級合格を目標とするとともに、全商検定3種目1級以上を目指して挑戦します。商業コースでは、簿記・商業経済・電卓・ワープロ・情報処理関係の各種検定の受験が可能であり、資格取得に向けて学習に励みます。進路については、資格を生かした進学・就職を目指します。

pagetop