おかげさまで富田高校は創立110年を迎えました。

教育課程

header

普通科

自分を見つめ、個性溢れる人へと進化する。

啓明コース

啓明コースは、国公立大学、有名私立大学への進学を目標とした少人数のクラスです。1年次から毎日の授業時間外に受験主要科目を中心にした補習を行うとともに、夏季補習、校外模試試験などを通じて受験指導を行っています。2年次からはⅠ類=私立文系、Ⅱ類=国立文系に分かれ、一人ひとりの生徒の適性に合わせたきめ細やかな指導により、着実に学ぶことでスキルアップを実現することができます。

普通コース

普通コースでは、4年制大学・短期大学・専門学校への進学、個性を生かした就職とさまざまな分野への進路が可能です。そのため、それぞれの希望が実現できるよう柔軟なカリキュラム編成で対応しています。基礎学力をつくる必須科目をはじめ、文化系科目を中心に学習します。3年次には、個々の興味や進路に応じた選択科目の学習を多く取り入れ、将来計画の実現に向けてサポートしています。

確かな基礎学力と応用力を身につけます。

大学進学や実社会への旅立ちなど、多様な進路に向かう生徒が学ぶ普通科の授業では、一人ひとりの進路希望に応じた丁寧できめ細やかな指導を行っています。「啓明コース」では、大学進学という同じ志を持った仲間同士が互いに切磋琢磨し合っており、「普通コース」では、一人ひとりの夢の実現に向け、偏りのない基礎学力を身につけた有能な人材を育成しています。生徒それぞれが個性を生かしながら、将来計画に役立つ能力を習得できます。

pagetop