Course 設置学科コース

  1. 富田高等学校TOP
  2. 設置学科コース|国際科

国際科 international

世界の第一線で活躍できる
国際人を育てます

英語を基礎から徹底的に学び、
外国文化などに理解を深める

国際科は、東海地区で初めてわが校に設置された学科であり、グローバルな時代に対応できる国際感覚あふれた人材の育成を目標にしています。現代において国際共通語である英語を基礎から徹底的に学ぶことからはじめ、外国の文化や社会についてさまざまな観点から理解を深めます。
また、全員が1年間の海外留学を体験することで国際感覚を身につけます。

ニュージーランド留学で
国際感覚を身につける

国際科では1年次1月から2年次12月まで全員が1年間、ニュージーランドに留学して海外生活を体験します。実践的な英語習得と、国際感覚の育成、精神面での成長などを目指します。人生のなかでもっとも多感な高校生という年代に、生きた英語を吸収し、さまざまな出会いのなかで未知の文化に触れる経験は、心身を磨くだけでなく忘れられない思い出となるでしょう。
1年の留学をしますが、3年間で卒業できます。

英語に限らず、
幅広い外国語の学びにふれる

国際科では、年間を通して幅広く外国語の学びにふれることができるのが特徴です。特に「総合的な探究の時間」の授業では、他国のことについてだけでなく、日本の文化等についても見つめ直します。また、「外国語」の授業では、英語の他に中国語をネイティブ教師から学ぶことができます。海外からの留学生も多く、日常のなかで留学生とのふれあいによって、国際的なコミュニケーション能力を養うことができます。

Topics 国際科のトピックス

トピックス一覧を見る