Course 設置学科コース

  1. 富田高等学校TOP
  2. 設置学科コース|商業科

商業科 commercial

実行力を培い、
夢をビジョンにし未来を実現する

商業科では、一人ひとりの個性を大切にしながら、各種資格取得を目指して実践力を養う学習を進めています。
1年次は全員が同じカリキュラムで学習し、2年次から個々の興味・関心・適正などに応じて、
「情報処理コース」と「商業コース」に分かれます。進路については、資格を生かした進学・就職を目指します。

情報処理コース

情報処理コースでは、目まぐるしく進化するICT時代の中で、積極的にICTを活用し、社会情勢に迅速かつ適切に対応できる人材の育成を目的としています。
社会に役立つ能力として情報処理検定や簿記実務検定の1・2級合格を目標とするとともに、全商検定3種目1級以上を目指した学習を行っています。
取得した資格を生かした進路実現へ、強い目標意識を持って取り組んでいます。

商業コース

商業コースでは、経済・社会の動きに敏感に反応できる職業人の育成を目的としています。
1年次では商業に関する基礎的な科目を学習し、その中から興味・適性を基に目標を定めることができます。
簿記・商業経済・電卓・ワープロ・情報処理関係の各種検定の受験が可能であり、進路は就職、4年制大学、短期大学、専門学校などさまざまに選択できます。
2年次には実際社会にふれる貴重な体験「インターンシップ」に参加します。