Course 設置学科コース

  1. 富田高等学校TOP
  2. 設置学科コース|普通科

普通科 general

自分を見つめ、
個性溢れる人へと進化する

大学・短大・専門学校への進学や就職など、多様な進路を目標とする普通科の授業では、一人ひとりの進路希望に合わせた丁寧できめ細やかな指導を行っています。普通科には「啓明コース」と「普通コース」の2つのコースがあり、生徒それぞれが自分の個性を生かしながら、進路を実現するために必要な能力やスキルを習得することができます。

啓明コース

啓明コースは、国公立大学、有名私立大学への進学を目標とした少人数のクラスで、同じ志を持った仲間同士が目標に向かい切磋琢磨し合っています。
1年次から毎日の授業の他に主要科目を中心とした補習を行うとともに、英語検定、夏季補習、校外模試などを通じて受験指導を行っています。
2年次からは国公立文系大学、私立文系大学の受験に合わせて選択授業を取り入れています。一人ひとりの生徒の適性に合わせたきめ細やかな指導により、着実に学ぶことでスキルアップを実現することができます。

普通コース

普通コースでは、4年制大学・短期大学・専門学校への進学、個性を生かした就職とさまざまな進路を選択することが可能です。そのため、一人ひとりの生徒の希望が実現できるように柔軟なカリキュラムを編成しています。1・2年次には、基礎学力を養成するために必須科目をはじめ、文系科目を中心に学習します。3年次には、個々の興味・関心や希望する進路に合わせた選択授業を多く取り入れ、目標の実現に向けてきめ細やかなサポートを行っています。
3年間を通して確かな基礎学力を身につけ、進学にも就職にも対応できる応用力や実践力を養います。