お知らせ
商業科1dayインターンシップ
商業科2年生Ⅱ類の生徒を対象に「商業科1dayインターンシップ」が行われました。
株式会社サガミホールディングスの毛利様、鈴木様、木内様にお越しいただき、『店舗での販売促進について』をテーマに現状分析やターゲット選択についてご説明を頂きました。
実習では、お土産販売強化にするべき品を、店舗データの「月間売上メニュー一覧(40品目)」の原価、売価、粗利額、原価率や来店客層、男女比率等を参考に話し合い、各班ごとにPOPを作成し、プレゼンを行いました。
マーケティングで学習している「現状分析とターゲット選択」の理解を深め、訴求方法について学ぶよい機会となりました。
仕事はチームワークで成し遂げることや、イメージしたことを言語化する大切さ、与えられた仕事をいかに楽しくするかなど、これから職業人になる生徒に勉強になる話をしていただきました。